プロフィール

ティモン オーシャンファンタジー

Author:ティモン オーシャンファンタジー
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷駅徒歩4分 無料駐車場完備のダイビングスクール&ダイビングプロショップ
ティモン オーシャンファンタジーのちゃーりー船長とスタッフで楽しいダイビングツアー、ダイビングスクール、クルージング、英会話、バー、イベント等たくさんアップしていきます。

リンク

遊びに来てくださった方♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

検索フォーム

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

QRコード

QR

RSSフィード

時化も回復!ダイバー誕生☆

千葉外房 勝浦行川 ダイビング
今日は千葉外房の勝浦行川へ
台風の影響で時化たので海況が心配されましたが、思っていたより早く回復してくれました
透明度はまだまだ回復しませんが、天気も良いし、快適ダイビング~

オープンウォーターダイバーコースの海洋実習のMさん
来月の雲見ツアーに向けてドライスーツの自主練習をするSリン&Mミン
みんなでのんびりじっくりと遊びながら、中性浮力の練習を中心にスキルアップに励みました

時化にも負けず、お魚さんたちは元気に迎えてくれましたよ
ティモン隊の練習も優しく見守っていてくれました

そして今日はダイバーが誕生
Mさん、ダイバーの仲間入りおめでとうございます
千葉外房 勝浦行川 ダイビング
これから出会うダイビングシーンをめいっぱい楽しんでくださいね



ティモン併設のスペインバル「バルコ・ピラータ」営業中!!
ランチ:12~15時(木・金・土)
ディナー:18~23時
定休日:水曜

Barco Pirataホームページ
Barco Pirata facebook





千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷駅より徒歩4分!!無料駐車場完備!!
ダイビングショップ【ティモン オーシャンファンタジー】


ダイビングスクール・ダイビングツアーお一人様より毎日開催中!!
ダイビングするなら【ティモン オーシャンファンタジー】


→→→ダイビングライセンス取得コースについてはこちら


→→→ダイビングツアースケジュールはこちら


ダイビングスクール・ダイビングツアー・豊富なダイビング用品・
器材メンテナンス・ヨットクルージング・船舶免許取得
海の遊びは【ティモン】にお任せ!!


テーマ : スクーバダイビング - ジャンル : 日記

終始群れ塗れなかっちゃま♪

昨日のかっちゃまツアーの海中映像の一部です
スピーディーな魚の群れからフワフワ癒されるクラゲの群れまで、終始群れ塗れなダイビングでした

時化後の海がどうなっているか楽しみ



ティモン併設のスペインバル「バルコ・ピラータ」営業中!!
ランチ:12~15時(木・金・土)
ディナー:18~23時
定休日:水曜

Barco Pirataホームページ
Barco Pirata facebook





千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷駅より徒歩4分!!無料駐車場完備!!
ダイビングショップ【ティモン オーシャンファンタジー】


ダイビングスクール・ダイビングツアーお一人様より毎日開催中!!
ダイビングするなら【ティモン オーシャンファンタジー】


→→→ダイビングライセンス取得コースについてはこちら


→→→ダイビングツアースケジュールはこちら


ダイビングスクール・ダイビングツアー・豊富なダイビング用品・
器材メンテナンス・ヨットクルージング・船舶免許取得
海の遊びは【ティモン】にお任せ!!


テーマ : スクーバダイビング - ジャンル : 日記

かっちゃまは問題なし!

千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング
今日は千葉内房のかっちゃまへ
オープンウォーターコースの海洋実習は延期とさせていただき、ファンダイブのメンバーのみで遊びに行って来ました
台風の影響も大きく入っておらず、のんびり楽しめて一安心

しかも、めっちゃくちゃ透明度が良い&魚影がハンパない
スコーンと青い海中で群れ塗れなダイビングをたっぷり味わっちゃいました
小さいものから大きなものまで群れ群れ
カンパチが小魚の群れを追いかけまわしていたり、いきなりイナダの群れが流れて行ったり、大賑わいですよ
千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング

なんと、エキジット間際にはクラゲも超大量に群れ群れ
千葉内房 勝山かっちゃま ダイビング

今日のダイビングは終始群れに囲まれていました
海が良いだけに、明日のダイビングツアーが中止になってしまったのが残念ですが、時化後にまた期待ですね



ティモン併設のスペインバル「バルコ・ピラータ」営業中!!
ランチ:12~15時(木・金・土)
ディナー:18~23時
定休日:水曜

Barco Pirataホームページ
Barco Pirata facebook





千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷駅より徒歩4分!!無料駐車場完備!!
ダイビングショップ【ティモン オーシャンファンタジー】


ダイビングスクール・ダイビングツアーお一人様より毎日開催中!!
ダイビングするなら【ティモン オーシャンファンタジー】


→→→ダイビングライセンス取得コースについてはこちら


→→→ダイビングツアースケジュールはこちら


ダイビングスクール・ダイビングツアー・豊富なダイビング用品・
器材メンテナンス・ヨットクルージング・船舶免許取得
海の遊びは【ティモン】にお任せ!!


テーマ : スクーバダイビング - ジャンル : 日記

時化る前に行川ダイブ!

千葉外房 勝浦行川 ダイビング
今日はオープンウォーターダイバーコースの海洋実習&ファンダイブで千葉外房の勝浦行川へ
台風接近中でクローズになるポイントがじわじわ増える中、行川も今日までは大丈夫
少しだけうねりの影響を感じたものの、とっても穏やかでのんびり楽しめました

1ダイブ目はオープンウォーターコースチームで、2ダイブ目はファンダイビングチームで、3ダイブ目はみんな揃ってエントリー

初めての海洋実習だったMさんとNさんはドキドキしながらも落ち着いて楽しめていました
ファンダイブチームは各々の楽しみを見つけながら、いろんな新浜の生物を写真に撮ってみたり観察してみたりと満喫

可愛い生き物が続々と増えているので、明日からの時化にも負けずに残っていてくれると良いな~
そして台風のウネリに乗って、新しい生物が増えることを期待

今日は時化前の行川ダイビング
皆様お疲れさまでした~



ティモン併設のスペインバル「バルコ・ピラータ」営業中!!
ランチ:12~15時(木・金・土)
ディナー:18~23時
定休日:水曜

Barco Pirataホームページ
Barco Pirata facebook





千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷駅より徒歩4分!!無料駐車場完備!!
ダイビングショップ【ティモン オーシャンファンタジー】


ダイビングスクール・ダイビングツアーお一人様より毎日開催中!!
ダイビングするなら【ティモン オーシャンファンタジー】


→→→ダイビングライセンス取得コースについてはこちら


→→→ダイビングツアースケジュールはこちら


ダイビングスクール・ダイビングツアー・豊富なダイビング用品・
器材メンテナンス・ヨットクルージング・船舶免許取得
海の遊びは【ティモン】にお任せ!!


テーマ : スクーバダイビング - ジャンル : 日記

無事にTIMON号を送り届けてきました!

ヨットクルージング かっちゃま~銚子
先月のクルージングであちらこちらが損傷してしまった、チャーリーの愛するヨット「TIMON号」
大掛かりな修理をしてもらうために、銚子マリーナに入院することになりました

そのため、かっちゃま停泊中のTIMON号を銚子まで移動
陸送は出来ないので、のんびりと丸1日のクルージングを楽しみながらの移動です
内房の勝山から館山を通り、外房を北上して銚子へ
千葉県をぐるっと回って、約15時間のクルージングでした

天気も凪も良くて快適
いつもヨットの整備をしてくださるスタッフの方にもご協力いただき、順調な航行でした
とっても美しい夕焼けに包まれて癒されました~
ヨットクルージング かっちゃま~銚子ヨットクルージング かっちゃま~銚子ヨットクルージング かっちゃま~銚子ヨットクルージング かっちゃま~銚子
これから銚子マリーナであちらこちらをバッチリ整備していただいて、自分でも細々と手直しをしながら、元気なTIMON号にしますよ
万全な状態で戻ってくるのをお楽しみに~
そしたらヨットクルージングツアーも計画しましょう



ティモン併設のスペインバル「バルコ・ピラータ」営業中!!
ランチ:12~15時(木・金・土)
ディナー:18~23時
定休日:水曜

Barco Pirataホームページ
Barco Pirata facebook





千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷駅より徒歩4分!!無料駐車場完備!!
ダイビングショップ【ティモン オーシャンファンタジー】


ダイビングスクール・ダイビングツアーお一人様より毎日開催中!!
ダイビングするなら【ティモン オーシャンファンタジー】


→→→ダイビングライセンス取得コースについてはこちら


→→→ダイビングツアースケジュールはこちら


ダイビングスクール・ダイビングツアー・豊富なダイビング用品・
器材メンテナンス・ヨットクルージング・船舶免許取得
海の遊びは【ティモン】にお任せ!!


テーマ : スクーバダイビング - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE